じゅん子ママの幸せごはん

美味しいご飯は心を豊かにします!

みんなでご飯を食べるということ

そろそろ梅雨入りでしょうか

天気予報が傘のマークで埋まってきましたね

ママのおうちでは、ばば(じゅん子ママのママ)が美味しいお野菜やお米を作っているので

雨が降ってくれるとうれしくなります

 

f:id:junkomama122:20190607083825p:plain

 

じゅん子ママの食卓はこんな感じ

f:id:junkomama122:20190607084036p:plain

 

ばばの畑で採れたロメインレタス

生でサラダで食べるよりも、少し火が入っている方が美味しいので

色んなお野菜を加えてホットサラダにしてみました。

これがなんともヒット!

f:id:junkomama122:20190607084225p:plain

 

味付けはシンプルに。

仕上げに下ろしたパルミッジャーノがいい味出してたなー

これはしっかりレシピにしたい

 

そしてフォションのオレンジマーマレードをいただいたので

チキンのオレンジマーマレード煮に

f:id:junkomama122:20190607084551p:plain

 

マーマレードをどーんといれて

ぐつぐつ煮ていきます

甘~い香りが漂います

f:id:junkomama122:20190607084600p:plain

 

これはマーマレードとお塩だけ。

マーマレードのおかげでお肉も柔らかい!

 

f:id:junkomama122:20190607084608p:plain味見♪

 

 

いただきます。

 

f:id:junkomama122:20190607085028j:plain

 

じゅん子ママの食卓は

誰かが出かけていない限りは、家族みんなでテーブルを囲んで「いただきます。」

今日あったこと、なんでもない会話、笑い声、たくさんしゃべります。

そうすると美味しいごはんは、幸せなごはんになります♪

じゅん子ママのおうちは、そんな食卓。