じゅん子ママの幸せごはん

美味しいご飯は心を豊かにします!

懐かしい焼きそば

今から40年くらい前、今は1時間半になったけれど東京まで3時間かけないと行かれなかった時代の長野県上田市に、それは美味しい焼きそばのお店がありました。

その当時は、上田市内に遊びに行くだけなのによそ行きにおめかししていた時代w

 

あの焼きそばが忘れられず、自分で何度か挑戦を試みるも、

なかなかコピーできない。

 

麺が四角かった気がする。

ソースが違う?

香りはどうだった?

天かすいっぱい、お肉ちょっとw

きゃべついっぱい、紅ショウガと青海苔もいっぱい♪

 

思い出をかき集めて、なんとか再現。

 

f:id:junkomama122:20200309154553p:plain

お皿がね。。

銀盤なのよね。。

買ってこなきゃ無いから白で妥協。。。

 

あの味を完璧にコピー出来るのはいつの日か。。。。。