じゅん子ママの幸せごはん

美味しいご飯は心を豊かにします!

ついビールを片手に、な夕ごはん

梅雨前なのに30度を超える暑さ。

みなさん、お身体はいかがでしょうか?

さすがに元気なママも、急な温度変化にはついて行かれなそうです。

そんな時こそ、美味しいごはんを食べようじゃないか!と

張り切って作っていますが・・・っは!!

 

f:id:junkomama122:20190606130543j:plain

 

ついビールに合うおつまみになってしまいましたー。

補足:でもママはいつでもワイン派です♪

 

新じゃがの季節に、ポテトサラダに入れてピッタリなお野菜さんたちも

お店に並ぶようになってきましたねー。

じゃがいもと同量に、きゅうりや赤玉ねぎの塩もみをどさーっと加えて

魚肉ソーセージとゆで卵もたっぷり入れたポテトサラダは夏にぴったりな仕上がりでした。

 

 

f:id:junkomama122:20190606130554p:plain

 

手羽先は小麦粉を使わない

タイ風のから揚げにしました。

先に味をしっかり漬けてから揚げるので、そのまま食べても美味しいし好きな方はナンプラーに付けて食べても美味しいです。

糖質制限してる人や、小麦粉アレルギーの方でも食べれますよー。

こちらはまた改めて詳しいレシピで紹介しますね。

 

さて、しっかり食べて暑さに乗り越えていきましょう!