じゅん子ママの幸せごはん

美味しいご飯は心を豊かにします!

ママの特技

今まで保留にしておいたプロフィールの写真を更新しました!

 

f:id:junkomama122:20190608102200p:plain

 

豆腐の清蒸(またレシピに掲載しますね)を作っている様子です

あるお店のキッチンをお借りして、パーティーをした時の写真

懐かしいなー

 

 

そんなママの特技は

【肉捌き】

いや、牛や豚を一匹解体!とかではなくて

f:id:junkomama122:20190608144813j:plain

こういうこと。

 

特技というよりも、趣味の方に近いかなー

どこが特技かというと、一発で間接に包丁の刃が入るんです

丸ごとローストチキンを焼いても

もも、手羽、半分、すぱすぱと一発でさばいて一人前にしていきます

骨に当たらずに関節を狙えるこの鋭さは、なかなか特技だと思うな

ちなみにこの写真はプロフィール写真候補に入っていました(笑)

 

ちなみこの鳥さんは

友人のお店から頂いた親鳥

弾力もあるが、味はやっぱり濃くて美味しかったなー