じゅん子ママの幸せごはん

美味しいご飯は心を豊かにします!

どこかで見ると食べたくなる餃子

先日、女性誌で餃子の特集が載っていて

ああ、餃子が食べたい!

餃子って、テレビや雑誌で見ちゃったりすると

どうして食べたくなるのでしょうか

 

f:id:junkomama122:20190609073534p:plain

 

じゅん子ママの餃子の種は

豚ひき肉+粗挽きのお肉に

ニラ、長ネギ、ニンニク、ショウガを入れます

玉ねぎじゃなくて、長ネギを入れるのがおすすめ

味がしっかりどっしりします

だから、つけるタレは流行の酢+コショウよりも

酢醤油とか、ポン酢とか、お醤油が少し入っている方が合います

 

f:id:junkomama122:20190609073548p:plain

f:id:junkomama122:20190609073913p:plain

f:id:junkomama122:20190609073921p:plain

 

つめてつめて

今日は大判の皮にしたのでおデブ餃子です

 

f:id:junkomama122:20190609073953p:plain

 

焼き上がりはこんな感じ!

うーん、ブログ書いてたらまた餃子を食べたくなってきたー

 

f:id:junkomama122:20190609073933p:plain

 

浜松餃子のように

付け合わせはもやしと一緒にいただきまーす

豆もやしはナムルにしました

 

f:id:junkomama122:20190609073944p:plain

 

大判のおデブ餃子の良さは

ジューシーでかじると小龍包のよう

だからアツアツの焼きたてをかじるときには要注意!!

ビールと一緒にどうぞ♪