じゅん子ママの幸せごはん

美味しいご飯は心を豊かにします!

無ければ作ればいいじゃない

ブログの更新がなかなかできなくてすみません~

インスタグラムの更新の方が多くなってます。

それでもブログへ訪問してくださっている方が多くて

本当に心から感謝でございます。

 

ブログのベースは活動報告やレシピ、食卓をメインにしていて

インスタグラムでは、うちでの食卓やこんなもの作ったよ~なんていう

イムリーな情報を更新しています

ぜひ使い分けてみてみてください^^

 

 

じゅん子ママが最近極めているもの。それは。

 

f:id:junkomama122:20190617105448p:plain

 

たこ焼き。

 

ただのたこ焼きと侮るなかれ。

 

実はGWに大阪まで初めて旅行に行ったときに

一番衝撃を受けたのは【たこ焼き】でした。

東の方で食べる【いわゆるたこ焼き】の味じゃなくて驚きました!

もっとあっさりというか、出汁が効いているというか。

なぜか真似できなくて、こちらにはないお味。

 

それからいくつかのレシピを参考にしながら

何度も試作を重ねています

 

f:id:junkomama122:20190617105756p:plain

 

 

現段階でまとまってきたバランスは

卵:出汁(関西出汁)が1:4(牛乳を含む)

卵1個に対して、スーパーバイオレット(薄力粉)を70g

なによりたこ焼き器は電気ではなくて、直火対応の鉄板を購入。

 

f:id:junkomama122:20190617110048p:plain

 

f:id:junkomama122:20190617110115j:plain

 

ひたすら丸めていきますよ~

 

f:id:junkomama122:20190617110147p:plain

 

うん!

表面がカリっとして、中がとろとろ~

【いわゆるたこ焼き味】じゃない

口の中がやけどしても頬張りたくなる美味しさ!

でももう少し極めるわよ!